北海道最大の なわとび・ダブルダッチスクール

JUMP UP

こんにちは!
江別市(わくわくピース なわとびダブルダッチクラブ)
恵庭市(恵庭なわとびダブルダッチクラブJUMP-UP)
札幌市(ガレージなわとびダブルダッチクラブ)
にて、

なわとび・ダブルダッチクラブやスクールを運営する JUMP FOR ALLのページへようこそ!
講師の 日高 龍太郎です

こちらのブログでは、普段のレッスンの様子を投稿していきます!
今回は初回ですので、「どんな子がスクールに参加しているか」
「どんな活動をしているか」
を簡単に書きたいと思います!

よくある質問① どんな子が参加してるの?

まず、このクラブに参加してる子はみんなが
スーパー園児だったり、スーパー小中学生だったりなことはありません!
縄跳びが元々得意だった子もいれば、苦手だった子も沢山います。
このスクールでの活動を通して、縄跳びはもちろん運動自体が好きになってくれることも目標に
日々活動をしておりますので、現状の技術は心配なさらずに参加してください^^
特にダブルダッチは一見難しそうで1人縄跳びの上位互換に思われがちですが、
縄跳びが苦手な子でも回し手が安定すればびっくりするぐらい簡単に跳べちゃいます!!
ぜひ体験しにきてください^^

よくある質問② どんな活動をしてるの?

JUMP FOR ALLが運営する なわとびダブルダッチクラブ では、世代やニーズに合わせた3つのクラスがあります。

①ビギナークラス
年中さんから小学1年生までの子を対象にした45分クラスです。
なわとびの技術を直接高めることよりも、とにかく縄を使って運動を楽しむことに注力しています。
好きこそ上手あれの基盤を作るクラスです。大会には基本的には参加しません。

②チャレンジクラス
小学生以上を対象にした1時間クラスです。(やる気ある年長さんも対象)
ビギナークラスよりも、なわとびの技術を高めはじめます。が、まだまだ運動が得意じゃない子もいるので、そこはバランスをとりつつ、先生がサポートしながら楽しみにながら練習していきます。ダブルダッチの時間も増えはじめ、個人やチームで回数跳びやパフォーマンスの大会にも出場しはじめます。

③アドバンスクラス
小・中学生を対象にした2時間クラスです。
先生に頼らず、自分たちで縄を回し、磨いた技術力を使い、1人ではできないダブルダッチを中心に、仲間と共に人の心を動かすパフォーマンス制作を行います。
言われたことだけをやるのではなく、考える力を育みます。


動画を交えて紹介させていただきました!
今後不定期に更新させていただきます。

江別市(わくわくピース なわとびダブルダッチクラブ)
恵庭市(恵庭なわとびダブルダッチクラブJUMP-UP)
札幌市(ガレージなわとびダブルダッチクラブ)

それぞれ個性があり、愉快な子が集まったクラブです!
ぜひ遊びに来てください!!

コメント